さこつだいありー

継続は力なり

マニュアル車運転!

こんばんは、さこつです。

 

さこつです。って打ちすぎて「さ」って打っただけで予測変換の一番上に出てくる、友達の前でもう「さ」って打ちたくない。

 

8/10 この日朝から自動車学校に赴きました。AT限定免許は取得済みだけどMT免許が欲しくなって入校。コロナの関係で全然技能入れない…と思いきや意外と入れてもらっててありがたい…そもそも限定解除は技能四回で卒業できるし頑張りたい

 

そんなマニュアル車の初運転。最初に言うとまぁ難しかった。

オートマ車ってギア自動で変えてるのは知ってたけど何であんな自然に変わる?????????????今日やった時ガガガガガガガガってなったぞ。レジギガスかよ。

 

クラッチをいつ切ればいいのかが特によくわかんなかったし体にしみこまなかった。これホントに四回で卒業できるんかな????????

 

ほんとに全然運転できなくて帰りの電車でンゴゴゴゴゴゴゴゴゴってなった。自分はレジギガスのようにスロースタートな性格だと信じたい。