さこつだいありー

継続は力なり

ヴァイオレット・エヴァーガーデン、このアニメ、ヤバイ

こんばんは、さこつです

 

最近晩餐食べてるときにアニメ観てます。まず最初に言っておくとネットフリックスがマジで神。今までアマゾンプライムビデオ見てたけどネトフリ加入してから人生がバラ色、いやヴァイオレット色。

 

そんなネトフリ晩餐タイムで今観てるのが『ぼくらの』と『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。どっちも興味があったけどヴァイオレット・エヴァーガーデンはネトフリにしかないって聞いてたからすんごい楽しみだった。

 

まず『ぼくらの』。めっちゃ鬱アニメって聞いてたから見るか見まいか悩んでたけどこれはすごい。確かに鬱な部分はすごい鬱だし救われないところは救われないんだけど人間性が巧みに描写されてるのがほんとに感動する。考えさせられるというか人間の強いところを教えてくれる。あと設定がすごい。まだ真相全部が見えてるわけじゃないけど気になりすぎてみちゃう。ちょっと体力使うけど迷ってたら見るべきだと思う。

 

次、『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。これはぼくらのを超えてくるレベルのやばさ。本当にヤバイ。こっちもぼくらのみたいに笑える面白いアニメじゃなくてじっくり腰を据えてみるタイプなんだけど、もう、ほんと、シナリオがすごすぎる。いまのところ全話で泣いてるレベル。マジで感動がやばすぎて涙がこぼれてくる。え、なんでこんな泣いてるん??????ってなる。

友達がツイッターで泣けるとか11話がやばいっていうから見始めたのに11話に行くまでに涙流しすぎて脱水症状になるかもしれん。点滴打ちながらヴァイオレットエヴァーガーデン見て涙流すわ。点滴を涙に変換する機械、さこつ。

てかほんとにヴァイオレットエヴァーガーデン面白いので見てください。映画もやるので今のうちに見てください。ネトフリにあります。晩御飯30分以内に食べ終える人間おらんやろ????????というかゆっくり食べたほうがいいよ?????????????

 

これ全くヴァイオレットエヴァーガーデンの中身紹介してないな、全話観終わったらちゃんと感想書きます。二期もやってくれ、頼む。